香川 県 高屋 神社。 天空の鳥居「高屋神社 本宮」のアクセス方法

天空の鳥居 高屋神社 / 金運UPのご利益パワースポットへ車で楽々行く方法!令和の万葉集のあの人も! / ぽしぞうの香川あるき

。 もちろん、こちらからの眺めもきれいなのですが、いわゆる「天空の鳥居」はこちらではありません。 この日は天気が良かったので、山歩きやトレッキング装備で挑んでいる人がたくさんいました。 駐車場には「林道稲積山位置図」があります。 石段を登れば天空の鳥居です。 実際に見ると、高屋神社の鳥居が小さく見えますよ。

天空の鳥居、高屋神社へは実は車で行けるんです! 駐車場もあるよ。

坂道を上りながら、木々の隙間から見える海や町並みを眺めてみてください。 あまり詳しく話すとアニメのネタバレになってしまうのですが、主人公の結城友奈が歩いて石段を登り山頂の本宮までお参りに来るシーンが登場してきます。 ぜひ自分の目で確かめてください. 木陰ということもあって夏場は少し涼しく、汗だくで上ってきた後に休むにはピッタリな感じでした。 本宮へ行く道は自家用車は通行禁止(午前9時から午後5時まで)になっているので注意です。 徒歩で向かいます 車を降りてここから先は歩いて登ります。

高屋神社 天空の鳥居として全国的に有名な観光地 稲積神社 観音寺市

また、天気が良いと愛媛県の方まで見えることも。 夜は下が夜景になってまた違った光景が見れるようです。 その先にあるのが、高屋神社本宮です。 (まさに天空の鳥居たるゆえんです。 知っている人ならもう見つけられますね。 トイレ トイレもあります。

絶景!天空の鳥居【香川】高屋神社までハイキング!

3ナンバーの幅のある車は特に注意したほうがいいです。 結構普段着で軽装でした!(若いってすごい!) 2017年ごろからインスタを中心に知名度が上がっていったそうです。 稲積山と言う山の頂上に作られた本宮の鳥居越しに香川県西讃エリアを眺めることができます。 石段の下の真ん中にゆるぎ岩がある。 空気が澄んでいて、凛とした穏やかな空気が漂っています。 参拝時に時計を持って行かないので、正確にはわからないが。 絶景 まずは定番の風景から 鳥居越しに眺める観音寺市と有明の海です。

天空の鳥居がある高屋神社に行ってきました / 香川県観音寺市

くれぐれも車でお越しの際は、お気をつけください。 写真:粒あんこ 足元は舗装さているが、急な山道が続く 急勾配を登ると、細くなりますが、舗装された道が続きます。 農家の守護神、産業繁昌の神なんだそうです。 平日に行ったのですが、何組か人がいました。 車で行ける香川県最強インスタ映えスポット そこは観音寺市にある高屋神社という神社で、標高404メートルの穂積山に、下宮、中宮、そして山頂に高屋神社の本宮があります。 車でも行けるようですが、市の観光課に事前に尋ねた所、「 道が細くてすれ違うのに、往生する。 道の先にある赤い屋根の建物が目印です。

高屋神社徒歩での行き方ナビ

瀬戸内海と伊吹島 屋根付きの休憩所から西の方向を眺めると瀬戸内海に浮かぶ島。 昔はここを登らないと見られない景色だったのですね。 高屋神社は、讃岐国延喜式内24社の1社。 そうそうたるメンバーです。 btn-default:focus,fieldset[disabled]. この山々を七宝連山と言います。 案内からはすぐのところにあります。