黒 ウィズ 状態 異常 回復。 『黒ウィズ』“歪んだ瞳の変幻竜”の上位クエスト3種の攻略ポイントを紹介 [ファミ通App]

『黒ウィズ』“歪んだ瞳の変幻竜”の上位クエスト3種の攻略ポイントを紹介 [ファミ通App]

盗むは状態異常無効やSPスキル封印無効潜在でも防げない。 チャージ中のスキルは残りターンに関係なく強制解除される。 カウンターは発動するが、カウンター先はスキル使用者ではなく、敵の中からランダムとなる。 敵との属性相性が変化するほか、潜在能力やスキルの効果適用外になりやすくなる。 誤答やチェイン消費などによるチェイン減算は変わらず行われる。

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【黒猫のウィズ】状態異常回復の精霊評価一覧|スペシャルスキル

効果は使用者を倒すまで継続し、使ってきた敵を倒す以外の方法では解除できない。 敵のHPも多くないので遅延が解けたら反射覚悟ですぐ次の遅延をかけるなどして、 敵にあまり行動させないようにして押し切ろう。 盗むを使用した敵を倒すと解除され、解除された精霊は全てSS2までスキルチャージされる。 回復反転をしてきた敵を最優先で倒すか、このスキルを使われる前に倒せればよい。 状態異常回復を使って解除するか、ガードを使ってダメージを減らすのが有効。 Lモードも解除される。

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盗む

ファストスキル込みの0TでL化する精霊でもの効果が上がっているのが確認できたため、内部処理的には盗む発動後がかかっていると思われる。 因みにどの敵を倒せば回復反転が解除されるのかは事後には確認できず、よそ見をしながらプレイしていると詰むことがあるので注意。 通常ののろいとは違い、効果解除の効果はない。 味方全体に直接付与されるものではなく、フィールド効果に影響する部類に属す。 主な対策は状態異常無効。

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【黒猫のウィズ】状態異常回復&蘇生の精霊評価一覧|スペシャルスキル

敵が盗むを使用すると、ダメージを受けてスペシャルスキルが使用不可能となる。 基本どのデッキにもヒーラーがいるため、一度でも発動すれば甚大な被害を受ける。 潜在能力にを所持していれば、弱体化を無効化できる。 当たり枠もステミクを始めとしてかなり強力なスキルを持ったものが多数おり、本作から1年以上たちインフレが進んだ現在でも使えるものが多い。 もちろんオートプレイでも発動する。 また、味方が自爆覚悟で遅延をかけているようだったら蘇生してあげるのもいい。

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【黒猫のウィズ】状態異常無効の精霊評価一覧|スペシャルスキル

回復を使用する敵を即座に判別し、その敵から倒そう。 潜在能力ので、一度だけであれば無効化できる。 その分ダメージは通常の攻撃より高いことが多いのでステータスアップやガード、それでも足りない場合は起死回生などの対策が必要だ。 回復が反転するという性質上状態異常回復では解除出来ないのだが、師匠やラナ三姉妹による講座がないからか知らない初心者も多いらしく、協力バトルでは反転時に解除しようと状態異常回復を撃ってパーティーを壊滅させる善意のテロが起こることがある。 ダメージ強化などの味方にかかるスキルは対象にならず、大魔術など敵に直接効果があるSPスキルが対象である。 当然ながら、協力バトルでもこの対策は通用しない。

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盗む

潜在能力にを所持していれば、SPスキル封印を無効化できる。 その後も通常エリア、イベント等にたびたび登場し、単属性や光闇以外の複属性は反転のせいで使いづらいとまで言われるようになった。 1体も倒さないうちに蘇生を使わせることができれば、敵の行動を1回スルーできる利点も存在する。 対策としては連撃スキルで地道に削る、固定ダメージである毒で倒す、狂暴化やブーストによるクリティカル攻撃で倒すなどが挙げられる。 潜在能力にを所持していれば、スキルディスチャージを無効化できる。 盗まれた精霊がL状態であった場合はL化も解除されるため、ゾラスのような回復不可状態も解除されて回復できる。

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【黒猫のウィズ】敵が使用するスキルと対策まとめ

状態異常無効で防げるほか、 光・闇属性を持つ精霊は効果を受けないという特徴がある。 複数回発動ボーナスのあるスキル• デッキの精霊のみに付与されるため、残滅大魔術などのフィールド効果や精霊大結晶・チェインガードなどは効果対象外。 ボスの2回目の怒り後 残りHP約40% 2回目に怒ったあとは攻撃が激化するので、 残りHPが40%に近くなったところで遅延をかけておくといい。 クエスト発動制限回数のあるSS• ちなみに、少し難度が高めのクエストでも、回復役を多めに積んで耐久戦を挑む戦いかたをすれば、オートプレイでのクリアーも可能だ。 盗むはスキルでなく攻撃扱いであり、カウンターで反撃できない。 ターン経過を活かし、チャージスキルの発動を早めるのに使える。 ボスの1回目の怒り後 残りHP約70% 1回目に怒るまでボスは3体への毒 800ダメージ をかけ、その後は2000ダメージ程度の単体攻撃をしかけてくる。

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【黒猫のウィズ】状態異常無効の精霊評価一覧|スペシャルスキル

そのため、印のカウントが進む。 オートプレイのメリットとデメリットを把握し、適したクエストに使っていきたい。 カウンターは、あらかじめ状態異常無効を使っていれば発動する。 チェイン• リスタートなどでは解除されない。 ここからリタイアすることも可能。 具体的な防御・対策はページ下部にて後述する。

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